スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館栗東

2015年8月14日

こんにちは(^-^)

さおりです♪

タイヤ館栗東は国道8号線沿いにあり

栗東インターから近いですよ~(・ω<)

入り口が少しわかりにくいので

大きなIN看板作りました(●´ω`●)

お出かけ前の空気圧点検も

お気軽にお立ち寄りくださいね~♪

看板に書いている通り点検無料です!!

タイヤの空気圧はとっても大事です★

ではクイズです\(^o^)/

タイヤにとって心地よい空気は?

1.少し高め

2.少し低め

3.標準

正解は3.の標準です(^^♪

じゃあ標準ってどれくらいなの?

・・・お車によって違います(*´;ェ;`*)

運転席を開けたところにメーカーが定める

空気圧の標準値が書いてますので

そちらを確認してください(´д`、)

※インチアップやインチダウンされているお車は

タイヤで適正空気圧が変わる可能性もあるので

スタッフにお尋ねください(^^♪

空気圧は高すぎても低すぎても

良くないんですよ~(;;゜д゜)

適正空気圧がタイヤにとっては

すごく心地いいんです(^-^)

私たちと同じでお腹が空くと

元気が無くなり燃費も悪くなるので

腹八分目をキープしてあげて下さい(^^♪

担当者:りんご

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031