スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福島の旅!

2014年8月20日

皆さん、こんにちは(^O^)/

今日も暑い日になりそうですね(;^ω^)

水分補給を忘れずに過ごしましょう!

さてさて、本題に入ります!

タイヤ館にいがたは一昨日の夕方からお休みをいただき

スタッフ5人で福島へ旅行に行ってきました!(*^▽^*)

高速道路を1時間ほど走り、お世話になる宿「大川荘」に到着。

部屋で一休みしてから大浴場に行きました!!

大川荘は露天風呂が有名なので楽しみにしてました( *´艸`)

まずは室内温泉で温まってから、露天風呂へGO!!☆

外に出ると、3段に分かれた岩風呂になっていました。

僕は迷わずに一番下の景色のいい岩風呂に直行 !!

温度も丁度良くとても気持ちよかったです。

温泉から上がって少しリフレッシュの為にサウナで汗を流しました。

久しぶりにゆっくりできて疲れもとれました(^^♪

夕食と翌日の朝食はバイキングなので、好きなものを

お腹いっぱい食べたり、いろんな物を少しずつ食べたりと

楽しめるスタイルでした!!

翌日は、宿を9時半に出発して「塔のへつり」に向かいました。

ここは、川に沿って広がっている渓谷です!

へつりとは、会津の方言で険しい断崖のことを意味するそうです。

断崖には、吊り橋で行けるようになっていて奥へには小さな祠があります。

川の側なので涼しくて自然を感じられます(^^)

次に「大内宿」に行きました☆

ここは、昔の宿場町だった所で今は町並みや伝統を残しながら

蕎麦屋さん、お土産屋さんとして観光地になっています。

お土産を見ると会津の特産品や地酒、昔懐かし遊び道具など

年代問わずに見て楽しめます!

お昼に少し変わったそばを食べました。

何が変わっているかと言うと箸ではなく、

長ネギでそばを食べるのですΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろんネギも一緒に食べれます(^-^)

ネギが辛かったですが、蕎麦はさっぱりとして美味しかったです!

お腹も満たされて次に「鶴ヶ城」に行きました。

知ってる方も多いと思いますが、大河ドラマ「八重の桜」でも有名ですね!

城に着いて入館料を払い、いざ城内へ(^_^)/

中は、会津の歴史に関係したものが展示されていたり

刀や鉄砲を実際に持ったりと体験コーナーもありました。

階段を上り天守閣に着くと会津の町が一望できる景色が見れます!

眺めが良くてどこから撮ってもいい写真になると思います(*'▽')

城を満喫してから向かったのは、「飯盛山」です。

ここには、白虎隊十九士のお墓があります!

お墓に着く途中には資料館などもあり白虎隊について

詳しく知ることが出来ます。毎年2回、慰霊祭が行われています。

山を下りると夕方だったので、高速道路で新潟に帰ってきました。

久しぶりに観光したり温泉に入ったりと

ゆっくりできた時間でした(*´ω`*)

今回行った所は、どこもオススメなので是非

皆さんも行ってみて下さい!

写真は、

1枚目が「塔のへつり」

2枚目が「高遠そば」

3枚目が「鶴ヶ城」

担当者:斎藤