スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ココナッツオイル摂ってます

2015年2月9日

   話題になりTVでも取り上げられてますねココナッツオイル

   最初はココナッツミルクじゃなくて?オイル・・

   さっそく調べました・・・

   何?すごすぎる・・(◎o◎)!!

   コレは私もだけど両親にも必要でしょう・・・(・_・;)

   

   幸い価格も手頃で続けれそうと思い母にどう?とたずねたら・・

   知ってるよと・・

   病院で高齢者がもらう推奨食品らしい・・

   どこで買えばいいかわからなかったから、買ってほしいというので・・

   ネットにて購入・・品薄と連絡はあったが幸いすぐ発送となり即使い始めたのが

   昨年12月・・

   香りは甘いですが味は甘くありません・・なので何にでも使えるとおもいます

   

   届いた時は白くてすごく硬いです

   25℃で溶けるので、少し柔らかくなった頃スプーンですくい1回分ずつ分けて

   あります(手軽に使うため)

   私は使用するときレンジで溶かし、トーストにたらして

   アーモンドシュガーをかけて食べるのが一番摂りやすいですほぼ毎日摂れるよう

   努力してます。

   両親も最初、食べにくい、使いにくいと言ったのでこの方法で続けてみてよ、頑張っ

   てよ(^_^;)お互い迷惑かけたくないでしょ・・認知症の実験ですごいことになって

   たしと言ってから今はちょこちょこ摂れるようになって、トーストはオイシイから

   続きそうやと言ってます。

   子供達はあまり気が進まないみたいなので、この前は・・・鶏肉のポトフに臭

   みをとるつもりで・・・

   クックッ(*^^)v仕込みました・・・

   ん?・・・バター入れた?・・・全然(*^^)v・・・

   ま、いいわウマイから・・・ヤッターヽ(^。^)ノ

   と気づかれずに摂らせました(^_^)v

   結果がすぐ出るわけでもありませんが・・・

   せめて・・・今より悪くならなければ・・マズイわけでもないですし(^_^)

   親子で続けていこうと思います

   色々な食べ方もさぐっていきたいと思ってます

   基本・・食べることが好きなので(^_^)v

   

担当者:タケザワ(^^)