スタッフ日記 / 2011年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2011年1月31日

毎日はんぱないくらいの雪ですが
昨晩も高速、一般道と福井の方で通行止めだったみたいですが
10年前も福井で両方通行止めでしたね。
高速道路で二晩止められた記憶が・・・
明日からは少し寒さもゆるむらしいですが
気温が上がってくると、屋根雪など落ちやすくなりますので
皆さん気を付けて下さいね。

2011年1月23日

今年に入ってから、鰤の水揚げが、凄い事になってますね~
実家の沖数キロ先に鰤が、いるとなると一攫千金で釣りに行きたいところですが
年末の大雪で船が雪の重みで、つぶれまして(半分沈没)修理中なんですよね~
鳥取県も沢山の船が転覆、沈没したらしいですが・・・
自分の船は安く修理できそうですが
漁師の方は、修理しないとお仕事もできませんし大変ですね。

担当者:ヤマモト

あけましておめでとうございます。
昨年は年末に大雪が降り、今年になっても雪ばっかりで
正直、雪がイヤになってきました。
毎朝、除雪で1時間かかり少々除雪に嫌気がさしてます。
まだまだ降ると思いますので、運転にお気をつけて下さい。