スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換はしてますか??

2019年5月30日

どうも!

湯浅です!

 

本日も暑いですね!!

まだ6月前なのに!

6月ってもう夏でしたっけ??(笑)

 

さて、暑くなってくるこの季節

皆さまはオイル交換

しっかり行ってますか??

オイル交換をしないと

この画像のようにエンジン内部が

真っ黒くドロドロになってしまいます。

ここまで酷いとなかなか汚れは取れません((+_+))

 

ですが少しの汚れ程度なら

エンジンフラッシング

を行えば綺麗になるかも知れません!

※汚れの状況にもよります

画像の液剤を交換前に投入し

エンジンを回すと汚れを書き落としてくれます!(*^-^*)

なので距離が超えてしまった方はフラッシングおすすめです!('ω')ノ

特に暑くなるこの季節、ドロドロエンジンだと

燃費に影響してしまいます"(-""-)"

 

是非ご相談下さい!

お待ちしております(#^.^#)

担当者:ヨアッサ