サービス事例 / 2018年10月26日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

パッソのバッテリー交換

2018年10月26日

タイヤ交換でご来店いただいたパッソでバッテリー点検を行ったところ要交換だったためご説明をし、交換をご用目頂きました。

 

交換前です。

 

 

交換後です。

 

 

比べてわかるように年季が入っているように見えます。

 

バッテリーの寿命は3年~と言われております。

 

今回交換したのはHITACHIさんのエコロングセーブです。

 

耐久性が25%アップし、長くお使いいただけます!

燃費改善効果も2.6%実証されており、充電制御システム車にも対応しております!

 

いいことばかりですね!(笑)

 

バッテリー。心配な方がいらっしゃいましたら無料で点検おこなっおりますので是非ご来店ください!!!

ハリアーのタイヤ交換

2018年10月26日

先日、パンクでのご来店でタイヤ交換をご用命いただきました。

 

穴ぼこに落ちてしてしまい、タイヤのいろいろなところに傷があり、中のワイヤーが切れ膨らんでいるところもございました。

膨らんでいるといつバーストするかわからないので怖いですね……

 

 

作業中のハリアーです。

コーティングがしっかりされているのか、ものすごく光って見えます!!

フッ素コーティングですかね!?

羨ましい!!!(笑)

 

今回交換させていただいたのはALENZA001です。

こちらは、SUV/4×4車専用タイヤになっております。

高いドライ&ウェット性能を高次元で両立しており、転がり抵抗もDUELERのH/PSPORTより19%低減しております。https://tire.bridgestone.co.jp/alenza/001/index.html

 

パンク点検・パンク修理も行っておりますのでお気軽にご来店ください!!