スタッフ日記 / 2018年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もう終わってしまいます・・・。
まだまだ暑い日が
続きそうですね(・・)!泣
明日から9月!
1日からといえば、そう!笑
タイヤ館、レディースウィークですよ(・ω・)♪
今月のインセンティブは、洗剤です♪
ぜひ、お越し下さい(^・ω・^)!

担当者:ささき

みなさん愛車のサビ対策してますか?
ボディはピカピカに洗車していても意外と下廻りなどのサビ具合に
気づかない方って多いんです!
下廻りもちゃんと見てるよ!って方!
ハブはどうですか?
ハブとは簡単に言うとタイヤ取付面の事で、タイヤを外さないと
見れないので結構ひどいことになっている方も!\(◎o◎)/!
自宅でタイヤ交換しようとしたけどタイヤが外れない!って方も
毎年いらっしゃるのですが、ハブ面とホイール取...

担当者:山根

しばらく涼しいかと思いきや
また暑さが戻って参りましたね(・_・)汗
各地で、天気が不安定な日が
多く感じられます・・・。泣
暑さ寒さで寒暖差があると
身体も疲れてしまいますよね(:;)
ここ数日、バッテリー上がりでの
ご来店が増えております(・_・)!!汗
アイドリングストップ車には
専用のバッテリーがあるのを
ご存知ですか(・・)?♪
車に合ったバッテリー選びを
オススメ致します(・ω・)!!
点検は無料です(・・)!♪

担当者:ささき

8月22日(水)は、誠に勝手ながら定休日とさせていただきます。
8月23日(木)からは通常営業となりますので、
皆様のご来店をお待ちしております。

担当者:店長

ここしばらく涼しいですね(・ω・)!♪
夜は少し肌寒いくらいです。汗
酷暑で疲れた身体同様、
車も暑さで悲鳴をあげています(・エ・)!!
佐々木はこの夏、
バッテリーが寿命を迎えました。汗
バッテリーが上がると
むなしいくら何も出来ません・・・(:;)笑
タイヤの空気圧も、涼しくなってくると
膨張気味の内圧が、やや下がります(・エ・)!
空気圧とご一緒に、
バッテリーの電圧、測ってみては
いかがでしょうか(・ω・)?

担当者:ささき

夏場はタイヤのトラブルが発生しやすい時期です。
外気温や路面温度が高くなり、タイヤが走行時に
高温になりやすいので、タイヤのトラブルが発生
しやすい環境になります。
タイヤのトラブルの原因で一番多いのは『低内圧』です。
車両の指定空気圧からかなり低い状態で走行する事で
タイヤの屈伸運動が更に大きくなり、発熱量が増えてしまい
最悪の場合バーストなどを引き起こします。
バーストが起こる手前の段階がセパレー...

担当者:山根

一概に「パンク」といっても、様々な状況(状態)があります。
釘やビスが刺さっている場合、刺さっている箇所や角度、太さ等により
修理が出来ない場合があります。また、パンクしたタイヤの状態(損傷がないか)に
よっても修理が出来ない場合もあります。
例えば、タイヤのショルダー部やサイドウォール部は車が走行時に
常に屈伸運動をしている為、パンク修理箇所が拡がってしまいエア漏れを
起こしてしまう為、パンク修理...

担当者:山根

ここ数日は雨が強く降る状況が続いていますが、ワイパーの状態はいかがでしょうか?
当店では、国産車用のワイパーブレードの在庫を多数用意しております。
ワイパーの『拭き取りが悪いなぁ』『前方が見えづらいなぁ』と思いましたら、
当店にお越しください。(一部適合しない車種もございます)

担当者:山根

こんにちは!
今日は生憎のお天気ですが…とっても涼しくて、過ごしやすいですね。
でもピットでじっとしていたら、涼しいを通り越して寒い勢いです(・_・;
ここのところの酷暑で汗だくで作業にあたっていた近藤スタッフが、長袖に着替えるほどの寒さです( ゚д゚)
台風が近づいているからでしょうか。
今回の台風は雨台風のようです。最新の情報を確認しつつ、対策は万全に。気をつけてお過ごしくださいね(*^ω^*)
台風が過ぎ去ったら...

担当者:加藤

ハシ。と言っても、箸も箸。
橋も橋ですよね(><)汗
今日も各所で暑い日が
続いておりますが
皆様、体調などはいかがですか??
立っているだけで、じわぁ~。と汗かきますよね・・・。
暑い中では、ありますが
タイヤ館では本日から
帰省、行楽応援フェアを開催しております(・ω・)!
お出かけ前は、タイヤの点検、大事です!
空気圧不足や、タイヤの劣化によるヒビ割れなど。
道路上のトラブルに繫がってしまっては
せっ...

担当者:ささき

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ