スタッフ日記 / 2010年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ ソニカのカスタマイズ。
オーナー様は、ブレーキフィールが気になるそうで、
エンドレス製パッドに交換していただきましたが、
もうちょっとどうにかしたいと・・・。
D-SPORT製ブレーキホースを取付させていただきました。
オーナー様に希望通りになっていればよいですけど・・・。
ご感想お待ちしています。

いつもご利用いただいているオーナー様の息子様のお車。
ご両親の方が楽しそうにしている感じです。
ローダウン・インチアップ・マフラー・エアクリ
基本カスタマイズからスタートです。
詳細は【技術・サービス】を確認!

購入時に、18インチか16インチでカスタマイズの方向性がわかれるデリカD5。
オーナー様は、4X4仕様を目指しホイール・マッドガードを取付。
また、バンパーガードやFOG等でお待ちしています。

MLクラスに地デジ取付です。
もう来年の7/24には見れなくなってしまうアナログTV。
オーナー様も純正TV画像がイヤになりデジタル化!
専用インターフェイスを使用しない、リーズナブル
セットで対応。
喜んで頂きました。

このオーナー様は、ハイエース大好きです!
このオーナー様のおかげで、
私は・・・
ハイエースがちょっと得意になってしまいました。
今回、
【玄武】製商品のロールセンターアジャストタイロッドを交換。
アライメント調整もしております。
効果は・・・・・・・・・・、あります・・・・・・・、が
好き嫌いがあるかもしれませんよ。
ローダウンで得たキビキビ感好きには好まないかもしれません、
・・・っな程、ノーマルフィールな乗り味に変貌!
...

スタッドレスシーズンを終えてから新品ホイールを取付をしようとオーナー様と話していた矢先に大雪が降ってまいりました。
びっくりでしたよ~!
ですが、予定通りにやっちゃいました。
とりあえずアライメント風景で・・・。
内容は【技術・サービス】をご覧ください。

この形になってからのデミオ、私カッコいいと思っています。
やりがいを感じてしまうデザイン・・・、好きです。
オーナー様は、インチアップとローダウンで終幕の様ですが・・・
いやいや、まだまだ提案させていただきます。
*ノーマルショックとの相性が良いテイン製Hテクの取付・アライメント。
丁度よいダウン量です。
下げたことで、かなりのトーアウトなので、
アライメントは必須です。

純正インチサイズのホイール変更から、今回はスプリング交換。
スズキスポーツ製スプリングの交換をさせていただきました。
・約25mmダウンのスプリング。
オーナー様にはちょうど良く、モンローショックの相性も
良さそうです。
次回、マフラー交換の相談をお待ちしております。

「だめ、もう我慢できない!」
リアにスピーカーが無いとわかった時点で、
気になってしょうがなかったみたいです。
*実際に作業を進めるとドアパネルに
蓋が付いていました。
オーディオレスでも今までは付いていたのに・・・。
(不景気のせいですかね・・・。)
でも、付けた甲斐あって臨場感が増しましたヨ!
オーナー様にも喜んでいただきました。
ちなみに、フロントと同シリーズの
JBL製P662コアキシャルを取付ました。

いろいろお世話になっていますフォレスターオーナー様。
リベラル製バンパーに交換なので、「FOGが無くなっちゃう!」
という事なので・・・。
・・・加工取付です。
「せっかくだからデイライトも。」
「おっと」ありがとうございます。
*IPF製HID Low KIT
PIAA製デイライト
カッコよく仕上がりました。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ