スタッフ日記 / 2010年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レカロシートSR11を装着致しました。
腰痛持ち・長距離ドライブにはもってこいです。

新車から2年が経ちました。
エンジンオイルはやって頂いておりましたが
この度ブレーキオイルの交換をさせていただきます。
2年経つとこんなに変るもんなのです。

車高調を取付です。
商品はヴァカンツァワゴン。
減衰力調整は有りませんが
街乗りから高速まで低価格で
バランスが良いのでオススめ
しています。

どうですか?
納車ホヤホヤのE63なのですが・・・。
パッドとHIDバルブ交換です。
(写真はカメラマンK氏が故意にやったみたいです)
入庫することがなさそうな車ですから
うれしい経験ができました。
*それにしても首が無いより
わたしのウエストが呪われているのか?
下痢しないか?
大丈夫か?(爆)

以前、LEDとインチアップして頂きましたオーナー様。
今回はPIVOT製スロットルコントローラー装着と
ヘッドライト・FOGをHID化(ヘッドは純正交換)
2枚目写真は心霊写真ではございません(笑)
どうするとこうなるのか?
同じ写真は撮れません。
せっかく出演したのに車が主役という事か?
わたしは嫌われているのか(笑)
それとも心霊の仕業なのか?
何か透けているような
大丈夫か俺(爆)

ランエボⅦてバンパー外さないとだめでしたっけ?
何がって、
ヘッドライトバルブ交換。
タイヤハウス内から「えいっ!」って思ったら・・・
「ひーー!」
*ちなみに純正HID車です。

気持ちいいフィリーングを取りもどそ~。
てな訳で、摩耗したパッド・ローターはお疲れさまです。
ENDLESS製初期制動重視パッドにディクセル製ローター。
攻撃性も少ないので、通常ローターで対応しました。
車が軽いですから。
50Km位はフィーリングを確認しつつ馴らしをお願いします。
何事にも機械は馴らしが必要です。
でないと、すねてしまいますから(笑)

リアモニターのお話です(笑)
お子がいると「ちょっとナビにしていい~」
言うと怒られる(困)
それが無いだけでも助かります。
ですが、DVDをいっぱい買うはめになります(爆)

ホイールも入れていただいたし、どーしてるかなーと
そしたらDIYでLEDの夢中になっていたそう。
ルームランプはもちろん、メーター周りやシフト周り
今回フットランプを追加したいという事で、
工作のお手伝いです(笑)
カーテシ連動とイルミの時の減光する様に
配線処理してあとはここにつなげばいいよ状態まで(笑)
オーナー様出来たかな~。

オーナー様は音楽も好きでオーディオのお手伝いも
させて頂いておりますが、なんせ走り好き。
GTワゴンをベースにフロントブレーキローター大口径を移植と
吸・排気は当たり前(ですが、そのこだわりがすごい)
マフラーは全部バンテージ巻き(排気流速アップに貢献)
純正クリーナーボックスをチャンバーにしちゃって
エアクリーナーをライト下に(吸気温も静かだし冷たい空気も吸える)
ローテンプサーモやATクーラー、はたまた
オ...

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ