スタッフ日記 / 2011年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年明けM/T交換させて頂いたオーナー様のチェイサー。
楽しくなってきたみたいで、ターボ車の特徴を発揮したいと・・・。
ブローオフバルブのご相談を受けましたが
アイドル不調やストールの可能性も考え
エアクリーナー交換を。
シフトチェンジ時にはバックタービン音が・・・。
気に入って頂けると思います。

いわゆる9.5エボです。
セキュリティーの施工です。
マジッカーEZ5600・・・。
アンサーバック付カラーリモコンなので
安心できますね。
特徴は
リモコンを使わなくてもロック・アンロックが出来る事。
アウトドアー(ウィンタースポーツ)などに役立つ
機能だと思います。
オプションで、チルトセンサーも追加しました。
ホイール盗難・車輌盗難時に役立つセンサーです。
まだ、いろいろやりたい事が多そうでしたよ~。
(そういう...

ローダウン・インチアップです。
スプリングはH&R製で純正ショックと組み合わせ。
カタログには約3cmダウンとありましたが
18incをセットしたことで2cmダウンと・・・。
いつも思う事ですが、欧州車はダウンスプリング
だけの交換でも良い感じなんですよね~。
ドッシリ感とでもいうのか・・・、
ボディー剛性の良さなのか・・・、
国産車にはない感覚です。
ホイールは、
スパルコ製アヴァンツァートです。
マッドシルバーが飽...

朝から降雪。
(・へ・)
みるみる雪が積もってきた。
(・へ・)
雪かきしても白くなっていく。
???ここは雪国???
今年3度目の雪かきです。

本日は、RA16にRECAROシートを取付でございます。
オレンジがワンポイントのSR-7EVOですが
カタログには、同じ車で助手席にも装着されてる!
「せっかくですからカタログのように・・・、」
「いらない!」
「モデルが変わったらそろえられませんよ~。」
「大丈夫!」
「・・・。」

以前チェイサーって書いちゃいました。
オーナー様ごめんなさい(笑)
車高調取付後のアライメントです。
馴らしも終わり良い塩梅でなにより。
次回、ブレーキでも・・・。(爆)

いらっしゃいませ(笑)
環境が変わったらしく、車高調整です。
以上(笑)

早くスタッドレスシーズンが終わってほしがっているオーナー様(笑)
我慢できず実行です。
スタッドレスも履き捨て(笑)
レーシングダイナミックでインチアップ、
KONIキットでローダウン・・・。
やってる最中に雪が降りそうな寒さと戦い
「完成!」
ローダウンなのにノーマルのゴツゴツ感は
なくなり、S001装着と共に安心感と快適な
フィーリングを手に入れました。
もう次の賞味を伺っている・・・。
「はやっ!」(笑)

メンテナンスでサポートさせていただいておりますオーナー様のマークX。
サイドマーカーをスモークに変更しました。
近頃、ヘッドライトやテールをスモークにされている
車輌がありますね。
サイドも含めた統一感を忘れずに(笑)

遠方よりご利用頂いているオーナー様のオデッセイ。
オーディオ作業でお預かりです。
カロッツェリアで統一している内容は・・・
DVD再生デッキ560とP9シリーズのプロセッサー
Vシリーズ・Cシリーズのスピーカー・25cmサブウ―ハー
調整させて頂き、違いに大変満足していただきました。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ