スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリザックVRX2体感試乗会(その2)

2017年9月18日

ブリザックVRX2体感試乗会レポートです。

大谷のお奨めは深夜・早朝に通勤をされる方にイチ押しです!
朝起きるといきなり凍結!という事は年に何回か有ります。また、仕事を終えて帰宅しようと会社を出ると凍結!!
そういった時、より安心しておクルマを運転する事が出来ます。

 

岡本のイチ押しポイントは今まで怖かった場所がより安全に走れます。
真庭市落合にある”落合大橋西詰め交差点”は緩い下り坂のある橋です。しかも交差点ですから運悪く赤信号だと止まらなければいけません。それが凍結路の時とても怖い思いをした人は多いはず。
そういったシーンでもより安心して走れますよ。

軽四のアトレーワゴン(2WD)にVRXを装着しています。過去3年間、まったく不安感は有りませんでした。2駆でも真庭市勝山の鼓山坂道をスイスイのぼり、下りも普通に走れていました。
でも、そのVRXより凍結路ブレーキ性能がより優れていることが体感出来ました。
自信を持ってお奨め出来るスタッドレスタイヤです。(小林)

カテゴリ:タイヤばか 

担当者:小林利美