サービス事例 / 2020年10月24日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

プリウス スタッドレスタイヤ・ホイールセット TPMS アライメント

【トヨタ プリウス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年10月24日

もうスタッドレスに!?

と、思われるかもしれませんが

この50プリウスのオーナー様は

里帰りでこっちに帰って来ているそうで

これから群馬に帰るのだそうです。

当初は夏タイヤの購入相談に

いらしたのですが

お話を聞くうちに

スタッドレスタイヤの方も必要、となりまして

即日取付となりました。

ノーマル17インチ装着グレード!

夏タイヤサイズは

215/45R17

REGNO/GR-XI

を現在装着されていました。

スタッドレスタイヤは

インチダウンで

195/65R15

ブリザック VRX2

セットホイールは

トップラン/RD5です。

※RD5は在庫限りの販売となります。

お手入れがしやすいデザインで

人気が高かったホイールです(#^.^#)

夏タイヤはTPMS装着済みでしたので、

スタッドレスでも機能するように

こちらにもセンサー送信機を取り付けました(^^)/

実際のセンサー部はホイールの内側(タイヤ内部)に

ありますのでこの写真では

普通のエアーバルブに見えます。

受信器は夏・冬兼用で使います、

追加したセンサー送信機との

ID認証完了!

アライメント中の写真は

撮り忘れました( ゚Д゚)

スタッドレスタイヤを凍結路面に

適切に接地させるため

スタッドレスこそ

アライメントは重要なんですよ(#^.^#)

うーん、

やっぱりトップランRD5は

(個人的に)好きです

生産終了になってしまい残念(>_<)

 

カテゴリ:タイヤ交換 アルミホイール TPMS【空気圧センサー】 

カレンダー

2020年 10
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031