スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お江戸でごじゃる(笑)柴又編

2018年9月26日

東京に研修に行った際、所用を足すために一日滞在しました。

ここまで東京はずっと雨。気温も20度を上回りません。

外に出ることをあきらめていたら、晴れてきました!

全く見えなかったスカイツリーも見えてきました(*^-^*)

それではということで慌てて支度をし、一駅先の柴又に2年ぶりに行ってきました。

柴又駅ではフーテンの寅さんが出迎えてくれます。

そしてお約束の柴又帝釈天にお参りです。

本殿の彫刻が見事。下は海。天井は宇宙を表しているそうです。その真ん中に地上にいる十二支が描かれていました。

久々の建物勉強です(*^-^*)

頭を使っておなかも減りましたので、やはりここに来たらこれですね。

鰻と葛餅でおなか一杯。

少し年齢の高目(笑)の観光を久々に楽しみました。

担当者:國吉