スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

前を走っていた車が・・・

2015年4月27日

今日、仕事を終えて帰宅途中自宅まであと1kmもない所にある交差点での出来事。

2~300m前を走っていた車が交差点途中にある歩行者待避所の縁石に乗り上げたかと

思うと車の左側が浮いた状態での片輪走行!

交差点の真ん中くらいまでその状態で走行。

ひっくり返るんじゃないかと思いましたが、なんとかひっくり返らずに止まりました。

ただバンパーは取れ、オイルパンが破損しオートマオイルが漏れて走行不能。ライトもハザ

ードランプもつかないので、とても危険。

すぐ横にある修理工場の方が事故に気づき、発煙筒を焚いて注意を促しました。

移動用の工具を持ってきて一緒に移動させました。二次事故にならなくてよかった~。

わき見なのか、どうかわかりませんが一歩間違えば大惨事になるかもしれません。

車は多分全損になると思いますが、救急車のお世話になることもなくよかったかな?

目の前でこういうことがあると気をつけないといけないなと改めて思いますね。

みなさんも運転には十分注意しましょうね!

担当者:永田