スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初雪予報!!!

2017年10月5日

初雪予報、発表されてました!

初雪予報(JWC調べ)まであと71日 まだ先や~んって思われる方が多いですよね。

でも、スタッドレスは上図のように ならしが必要なんです。

『60km/h以下のスピードで200km以上必要』

それを聞くと、高速でピューッと走ってくるはってよく言われます。

でも高速じゃダメなんです。 60km/h以下の速度で市街地をちょこちょこ走ることにより

一皮剥けて、ならしになるんです。 意外と時間がかかるんですね。

 

特に お買いものや送り迎えなどに使用の奥様号なんかは要注意 

200km走行しようとすると、1日3.2km走行しないといけません。

中にはそんなに走らないって方もみえますよね。

上図を参考に 早めに装着してくださいね。

担当者:タイヤ館高蔵寺