スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

しのはら日記43

2017年8月14日

またまた久しぶりの更新となります☆

サボっているわけではなく、休みの日にまぁ雨ばっかですね・・・

ネタがなかなか作れません!!

・・・言い訳はそこそこにして、今回は旬を迎えた”日間賀島のタコ”が手に入りましたので、

調理風景をご紹介します!

・・・ぜんぜんタイヤ館と関係ありませんが、お付き合いください☆

いつも行く魚屋さんで「いいのあるよ!!」と言われ即買いです♪

漁港直行でしょうか?ど新鮮な証拠にまだ吸盤引っ付きますね!

次にタコは全身ヌメぬめしてるので、これを塩もみしてとります!キュキュっとなります!!

そしてゆでゆですると足がクルクルなってきます!

じゃーん!完成です☆うちではこのタコの煮汁をつかってタコ飯も作ります!!

すごくいい出汁がでてうまみも抜群!絶品ですよ!!ぜひお試しを♪♪

なんか料理のページみたいになっちゃいました(^ ^;)

ではまた次回!!

担当者:しのはら