スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの試乗会に参加してきました。

2015年2月13日

いつもお世話になります!

愛知県春日井市出川町にあるタイヤ館高蔵寺です!

タイヤ試乗会に参加してきました。

ブリヂストンタイヤの技術サービスの方からタイヤの技術的な説明を受けるとともに

数種類のタイヤを乗り比べて比較してきました!

まずは、軽自動車…

【エコピア EX20C タイプH(ハイト系軽自動車専用)】

 乗り比べた「エコピアEX10」と比べて

 「フラツキの少なさ」を感じ、運転のしやすさを体感致しました!

 さすが、背の高い軽自動車専用設計ですね!

 お子様の車酔い対策にも効くかも知れませんね。

 

次は、アクアにて…(新車装着タイヤEP25→エコピアEX20c→レグノGR-XI)

1.【新車装着タイヤ エコピアEP25】

 このタイヤを基準に比較していきます。

2.【エコピア EX20C】

 はじめに乗ったEP25と比べて大きな差は感じにくかったです。

 (細かいことをいうと、タイヤの音質の違いなどをを少し感じましたが…)

 今どきの新車装着タイヤは良いタイヤが着いてますねぇ♪

 新車から初めてのタイヤ交換でもこのEX20Cなら違和感なく乗れそうです。

3.新商品【レグノ GR-XI(ジーアール クロスアイ】

 上記2台の乗り比べに対して、1番違いを感じました!

 まずは、「静かさ」「乗り心地」などの快適性です。

 上質な感じで、ワンランク上の車になったみたいでした!

 そして、

 運転時の「安定性」!

 コーナーやレーンチェンジでのふらつきの収まりが良く、

 同乗者にもやさしいタイヤですね。

 通勤時も疲れにくく、

 旅行などの長距離ドライブでは、車内での会話も聞き取りやすく楽しく過ごせそうです!!

自分だけの感想だけでなく、その他の参加者の方々からも聞いて参りました。

今回の体験もお客様のタイヤ選びの参考になればと思います!!!

担当者:岸本