スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

商売繁盛祈願!

2015年10月2日

当店の商売繁盛を祈願する為

(実家の商売繁盛祈願に便乗)

岐阜県の「お千代保稲荷」通称「おちょぼさん」に行ってきました。

9月の晦日ということもあり大勢の人で賑わってました。

鳥居手前でアゲとロウソクを買い

御手水(おちょうず)で清め

鳥居を潜ってロウソクを立てました。

拝殿の行列に並んでから

拝殿正面でアゲとお賽銭を捧げ、「二礼、二拍手、一礼」

拝殿脇を抜けて、拝殿を一周したら奥の鳥居を抜けて参道へ

これがウチのいつものコースです。

参道に出たら、いつものように「串カツ」を食べに行きます。

(参拝は建前で…、メインはコレですねw)

串カツを扱ってるお店はたくさんあるんですが…

ウチの家族は決まって「玉家」さんです。

味噌が甘めでくどくないので好きなんです。

「どて(豚ホルモン)」も軟らかく煮込んでありウマー!です。

担当者:成田