スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BBS 鍛造工場見学!

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年5月18日

     BBSジャパン 鍛造ホイールの工場見学に行って来ました。

ここ富山では、アルミなどの加工会社工場が多く、それを稼働させる水力発電が多く優れていいて、その為電気供給が最も安定している所だから、みたいですね。

さて、最も楽しみにしていた鍛造プレス機は、なんと9000トン!世界トップレベル!

滅多に見る事ができない機械です、大迫力!  見いって、しまいました(O_O)

他にも6500トン等々色んなプレス機があって、ホイールによって使い分けているみたいですね。そして工場は、オートメーション、物凄い賢そうなロボット達が働いてました。

後、ホイール一枚一枚、焼き入れて、冷やして、と 手間のかかる工程もロボットが正確に稼働していましたね、スゴイ!

お金と時間をかけてるなあと、実感!

最後は、人の目と手で、仕上げていましたね、この作業は、女性が向いているとか……(^^)

それと気になったのは、工場内の清掃や綺麗さを保つ工夫がなされていましたね。当店ピットも見習わなければ(^.^)  

さすが、、世界トップレベルの鍛造ホイール作っているBBS!

あっ!

工場内は、撮影禁止だったので写真は、残念ですがありません。

 

そして、明日20日〜29日まで、BBS  TANZO FESTIVAL 開催します!

期間限定のスゴイ特典あり!是非この機会にご来店ください(^。^)

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

担当者:筒井