スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パワーエアコンプラス

【メンテナンス商品】
2019年6月22日

 

 

 

気象庁の情報では、梅雨入りしてませんが、

 

日中の気温は30度を超え、夏らしくなってきましたね!

 

 

どうも!田邉です!

 

 

暑ーい日のドライブに欠かせないカーエアコン

 

家庭用と同じく、お車のエアコンシステムにもメンテナンスが必要です。

 

フィルター交換など色々ありますが、重要なのがエアコンガス

 

大きなトラブルが無くてもこのガスは抜けていってしまいますので、

 

補充する必要があります。

 

そんな時、普通のガスよりオススメなのがWAKO’Sさんのパワーエアコンプラス!

 

 

 

これ1本で1~2年の間に抜けてしまったガスの補充ができるとともに、

 

潤滑成分によって、エアコンの心臓部であるコンプレッサーの動きも軽くなり、

 

エアコン効率UPに繋がります!

 

 

夏場は燃費が悪い・・・

 

坂道でパワーロスする・・・

 

なかなか車内が冷えない・・・etc

 

エアコン稼働時のデメリットでお悩みの方は一度お試し下さい!

 

コンプレッサーが小さく、負荷のかかりやすい軽自動車には特にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、田邉家のレオン(クサガメ)が卵を産みました。

 

 

 

 

去年も産みましたが、今年は数回に分けて10個以上ありました!

 

頑張って産んでくれたこの卵。

 

調べてみると食べられるとの事・・・迷わず実食!

 

ざるそばの汁に入れたり、納豆ご飯に入れたりと・・・

 

美味しく頂きました(^^♪

 

白身の油分と水分が多いので、熱を通しても固まりにくく、

 

ゆで卵&目玉焼きには不向きです。

 

チャレンジされる方は参考に!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 メンテナンス用品 

担当者:田邉