スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

80ヴォクシーに車高調取り付け パーフェクトダンパーⅢ

【トヨタ ヴォクシー その他 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2019年5月9日

タイヤ館堅田のスタッフ大岡です。

 

 

GWが終わりましたね。長いと10連休の方もおられたかと思います。その間に元号が平成から令和に変わりました。皆様はどのように過ごされましたか?私はGW後半から休みだったので趣味のガンプラを作ったり、出かけたりしました。

 

 

今回は80ヴォクシーに車高調の取り付けをしました。

すでにホイールはインチアップ済みで、18インチのホイールが付いていました。車高調の方は、当店で30アルファード・ヴェルファイアで取り付けさせて頂いたアクシススタイリング・パーフェクトダンパーⅢになりました。フロントアッパーマウントは注文時に頼めば、組み付けて送ってもらえます。

 

 

取り付け後の写真です。純正の時の写真を撮り忘れてしまったので、車高調の写真になります。車高調のオレンジがキレイです。車高は推奨車高のままで取り付けしました。

 

 

 

 

フロント車高調取り付け前

 

フロント車高調取り付け後

 

リア車高調取り付け前

 

リヤ車高調取り付け後

 

 

 

車高調取り付け前(全体)

車高調取り付け後(全体)

 

推奨車高でもグッと車高が落ちましたね。

タイヤとフェンダーのすき間も小さくなりました。車高が下がるとステップ等も下がるので、足をあげる高さも下がって乗り降りがしやすくなります。

もちろんこのあとアライメント調整もしっかりしています。

 

 

今回の様に足回り交換もしていますが、ホイールやドラレコなどの取り扱いもしていますのでお気軽にお尋ねください。

 

カテゴリ:スタッフ日記 サスペンション アライメント 

担当者:大岡