スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日日記☆

2019年2月1日

 

 

 

2019年早くも2月がスタートしましたが、

 

本日から琵琶湖大橋でのETCの利用が可能となりました!

 

ETC車載器の取り付けをお考えの方は、タイヤ館堅田店に是非お越しください(^^♪

 

 

 

どうも!田邉です!

 

先日のお休みにラーメン店の激戦区、一条寺に行ってまいりました!

 

2回目の一条寺ラーメン遠征ですが、一軒目は前回行けなかった「極鶏」さんに!

 

開店前からお店の前に行列・・・

 

ラーメン用語では【シャッター】と言いますね。

 

雑誌やテレビで良く見ていて、一度は行ってみたかったお店でしたので当然待ちます。

 

しばらくして・・・

 

 

 

 

 

噂通りのドロドロスープ!

 

麺と一緒にスープも持ち上がるためかなり重く、フォークで巻きたいくらいです・・・笑

 

お味は思ったほどコッテリではないので、スルスル頂けます(^^♪

 

麺ばかり食べていても最後にはスープはほとんど残りません。

 

スープというよりソースの濃度ですね。

 

 

 

2軒目は「珍遊」さんに!

 

 

 

こちらは2回目の訪問。

 

スープを一口飲むと鶏ガラがバチーンと来ます!

 

昔ながらの中華そばという感じで、THE京都ラーメンです(^^♪

 

一条寺以外にも店舗があるようですので、気になる方は是非!

 

レンゲを使わずにスープを飲むのがオススメなラーメンです!

 

 

 

 

今回は2軒ハシゴでお腹がパンパンに・・・

 

永遠に食べられたら・・・いつもそう思います・・・

 

 

 

 

 

2019年1月、田邉の麺活は・・・10杯(インスタントラーメンを除く)でした!    以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 

担当者:田邉