スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリートラブルに注意!

2018年8月19日

 

 

 

高校野球もついにベスト4が決まりました!

 

近江高校の試合ですが、惜しかったですね!

 

最後まで何が起こるかわからない高校野球はやっぱり熱くなります!

 

 

 

どうも!田邉です!

 

 

今回はバッテリーのお話です。

 

エアコンをガンガン使うこの季節。

 

当然車のバッテリーへの負担は大きいのですが、

 

残念ながらバッテリーからのSOSはなかなか感じ取ることができません。

 

そのため、バッテリー上がりなどのトラブルは突然訪れます。

 

ロードサービスの出動件数№ワンも、実はバッテリートラブルによるものです。(JAFホームページより)

 

バッテリートラブルを防ぐためにも、早めの交換をオススメしておりますが、

 

専用テスターによる電圧測定は無料ですので、まずは点検にお越しください!

 

 

使用から3年が、早期交換の目安です。

 

ちなみにアイドリングストップ車はバッテリーへの負担が大きいのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

先日酒屋さんで見つけたこちらのビール。

 

実は滋賀県で造られたビールなんです!

 

(写真を撮る前に飲んでしまい、グラスにビールが入ってなくてすみません笑)

 

エールビールのようですが、甘さが控えめでスッキリと飲みやすく、

 

ピールによるほんのりとした苦みがアクセントとなり美味しかったです(^^♪

 

気になる方はお試しを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 バッテリー 

担当者:田邉