スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アテンザGJ5FP ローダウン作業☆

【マツダ アテンザ パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年6月30日

 

 

梅雨時期は蒸し暑いですねー・・・

 

早くカラッと暑い夏が来てほしいですね!

 

どうも!田邉です!

 

 

今回は、アテンザGJ5FPのローダウン作業のご紹介です!

 

取付させて頂いたのは、オートエクゼさんのローダウンスプリングと、

 

アジャスタブルスタビライザーリンクです!

 

 

 

 

 上の写真がリアのスプリングです!

 

黒色の純正スプリングと比較すると長さや巻き数が違います。

 

 

 

 

  ↑こちらがフロント用スプリングです。

 

 

 

  ↑そしてこちらがスタビライザーリンク(リア用)です!

 

調整式となっておりますので、ローダウン量に合わせて長さをセッティングします!

 

 

 

取付後は上の写真のように、赤色に染まりインパクトがありますね!

 

 

 

取付前後の写真がこちら!

 

 

 

 

タイヤとフェンダーのすき間が埋まり、スタイリッシュになりましたね!

 

 

 

前後ともに約20ミリダウン。

 

落ちすぎず、固すぎないこちらのローダウンスプリング。

 

乗り心地を犠牲にすることなく重心を下げ、お車のスポーツ性を向上させてくれます!

 

さらに調整式のスタビリンクを取り付けることによって、

 

スタビライザーの機能をキープできますね!

 

 

 

アライメント調整もきっちり作業させて頂き完成です!

 

ありがとうございました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 サスペンション 

担当者:田邉