スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日のタイヤ館 堅田店は☆

【スバル WRX STI パーツ取付 > 各種用品取付】
2016年1月27日

今日は比較的冷え込みは穏やかな1日でしたね。

ただ昨日やおとついのような激しい冷え込みにもまだまだ気が抜けません。。

降雪はなくても凍結の恐れは十分にあります。

 

今日もスタッドレスタイヤ交換の作業はもちろん、見積りでご来店やお電話を頂くお客様も多かったです。

そんな本日は常連U様の愛車、インプレッサ WRX STiに強化ブローオフバルブの取付けをしました☆

 

コト・スポーツさんの製品で純正加工品なので、取り付けはあっさり、、、できませんでした(汗

インタークーラーを少しズラしても作業スペースはほとんど無く。。泣

苦労しましたが、取り付け完了(^^♪

 

しかし、肝心な取り付け後の写真を撮るの忘れてましたw

 

これはタービンへの空気の逆流を保護するために過剰にバルブが開き余分な空気が逃げやすくなっている純正バルブよりも弁が開きにくくなっているので低域での過給圧が逃げにくくなり、その結果、中低速のトルクがアップする♪というパーツです。

 

と、少し難しいですが、、、ターボ車ならではのチューニングですね^^

U様また感想楽しみにしています☆

 

夏タイヤの新品交換もそろそろ考えておられるようなので、、、

POTENZA+アライメントで足回りをガッチリ!!&シャキっ!!としましょう(笑

U様、ありがとうございました(*^-^*)

担当者:山田