スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

RHINO-RACK XTRAYS ライノラック X-トレイ取り付けました☆

【トヨタ RAV4 その他】
2020年10月2日

 

 

 

10月スタート!今年も残り3ヶ月!あっという間ですね・・・

 

どうも!田邉です!

 

 

 

 

 

今回はルーフラックのお話です(^^♪

 

 

 

私の愛車(RAV4)にルーフラックを取り付けようか・・・どうしようか・・・

 

 

 

さんざん悩んで結局付けちゃいました!

 

 

 

メーカー・デザイン等、色々ありますがこちらの商品に!

 

 

 

 

RHINO-RACK XTRAYS ライノラック X-トレイ

 

 

 

サイズはSmall・Largeと2種類ありましたが、(大は小を兼ねる)ということでLargeを選択!

 

 

 

オーストラリアのメーカーさんで、さまざまなクロスバーに対応。

 

 

 

 

 

横からはこんな感じです。取り付け位置は調整可能です。

 

 

 

もう少し後ろに寄せても良いかな~という感じがしますので、微調整予定なのですが重量約20キロ・・・

 

 

 

日本メーカーの商品に比べると重いかと・・・その分剛性はしっかりしてそうです!

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの北米トヨタ純正クロスバーに取り付けしましたが、

 

 

 

ややラウンド形状のためバーの中央部とラックが干渉気味になりました。

 

 

 

こういうものなのか・・・?

 

 

 

 

 

 

黄色がアタッチメント部分。

 

 

 

赤は干渉部分。

 

 

 

 

上から見ると黄色の部分が当たります。

 

 

 

クロスバーはスクエアタイプの方がよさそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

取り付けたものの、何も積む予定がありません。

 

 

 

 

もちろんキャンプもしません・・・

 

 

 

 

完璧見た目だけで付けたのですから・・・笑

 

 

 

 

でもせっかくなので何か積みたい・・・

 

 

 

 

結果・・・自分を積みました。いや、乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大積載量75キロなのでさすがの強度!(※乗られる方は自己責任で)

 

 

 

 

 

 

PS 洗車はやっぱり大変でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:スタッフ日記 その他 

担当者:田邉