技術サービスブログ / 2018年11月6日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

30型レクサスIS300h、タイヤ交換&アライメント調整!

【レクサス IS タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年11月6日

 今回の作業車は、レクサスISシリーズ初のハイブリッドIS300h!!(っ´∀`)っ

IS=インテリジェントスポーツセダンということで、BMW3シリーズに対抗するスポーティーさを兼ねそろえたスペックとスタイリングで超カッコイイですね( *´艸`) 

 

 

 

 今まで使用されていたタイヤ!

 今まで使用していたタイヤは内側と外側の摩耗が多めでした

 

交換タイヤ! 

交換タイヤはブリヂストン REGNO GR-XI!!サイズは225/45R17!!(=゚ω゚)ノ

ブリヂストンの補修用タイヤで最高の静粛性と乗り心地を追及したプレミアムなタイヤとなっております

 

今回取り付けるレクサスのような高級車にも人気ですが、軽やコンパクトカーやミニバンなどでもタイヤのノイズや乗り心地が気になる方にとっても好評いただいているタイヤがREGNOシリーズなんです( ,,`・ ω´・)どんなお車にも自信をもってオススメできます♪

 

 

ハブもしっかりお掃除&コーティング!

 ホイールを外すとサビが酷かったので・・・ 

 サビをしっかり剥がしてからコーティング&耐熱グリスで保護(*´艸`)

 

 

ホイールもしっかりお掃除!

 ホイールとタイヤの接触面も汚れがこびりついていたのでしっかりお掃除します

ピッカピカ♪( ゚_ゝ゚)ノ

赤い矢印が指しているのは純正TPMS(空気圧センサー)

 

日本車でTPMSが標準装備されているお車はまだ少ないですが 、ブリヂストンから後付けできるTPMSも発売しています( ´艸`)自分も装備していますがかなり便利で安心感が高いのでオススメです♪

 

 最後の仕上げにアライメント調整!

ズレが生じていたのでしっかり調整( ^ω^ ) 細かく調整できる車なのでしっかり調整させていただきました!!

 

タイヤ交換で乗り心地と静粛性を上げたい方は是非タイヤ館鎌ケ谷にご相談ください(=゚ω゚)ノ

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ レクサス LEXUS IS タイヤ交換 

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930