技術サービスブログ / 2018年11月5日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

DC5型インテグラ タイプR、エンジンオイル交換&添加剤!

【ホンダ インテグラ タイプR メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2018年11月5日

今回の作業車はホンダの名車、インテグラ タイプR通称インテR!!(っ´∀`)っ このお車はDC5型の後期モデルですね♪

発売当時は先代インテR(DC2型)と比べると大型化していたのでとても大きく感じましたが、今こうして見るとそんなに大きく感じませんね( ´ ▽ ` )最近の車は軽ですらかなり大きいですからねぇ・・・

 

 

コックピット!

やー、この赤いRECAOシートを基調とした赤い内装がスポーティでかっこいい!!( `^ω^)=3

 

エンジン!

エンジンは名機K20A R-Spec!!

標準のK20AをタイプR用にチューンした、NAの2000ccながら220馬力を発生しているエンジン( ,,`・ ω´・)乗ったことは無いですが、踏んだら気持ちの良い音を出して加速してくれるんでしょうね~♪

 

 

 

使用オイル&添加剤!

今回使用するオイルはニューテックのZZ-01 5w-35!!

ストリートやライトチューニング用に開発されたエンジンオイルで、強靭な極薄の油膜がエンジン性能の高効率化を実現!!

 

添加剤はニューテックのNC-82!!

 エンジンオイルを改質し、薄く強靭な油膜を形成して、潤滑性や圧縮圧力を向上させる添加剤です♪( ^ω^ )

 

自分は色んなメーカーのエンジンオイルを試していますが、ニューテックのオイルを使用するとエンジンが軽くスムーズに回るのでとっても気持ち良く運転できましたね( ´艸`)あくまで自分の車で使用したときの感想ですが♪

※タイヤ館鎌ケ谷ではニューテックのオイルはお取り寄せ商品となります。

 

 オイルと添加剤を混ぜ混ぜ♪

 オイルを入れた漏斗にNC-82を入れて混ぜ混ぜ♪

 

気になる・・・

 NC-82のボトルに少量残った添加剤が気になるので、ZZ-01を少し入れて・・・ 

 振る!!!((⊂(^ω^)⊃)) ナーナーナナナ♪

そしてオイルに混ぜる♪

これでNC-82を余すことなく注入できたかと( *`°ω°)=3 ←貧乏性

 

やはりスポーツエンジンにはいいオイル&添加剤を入れてあげるととっても元気良く気持ち良く回るようになるのでオススメです!!(=゚ω゚)ノ  愛車を大事に乗っている方は、みなさんこだわりのオイルでオイル交換していますからね~♪

 

エンジンオイルにこだわるとエンジンのフィーリングも変わるので、運転が好きな方は是非とも自分のフィーリングに合うこだわりオイルを探してみてください♪(っ´∀`)っ

 

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ エンジンオイル交換 添加剤 NUTEC ニューテック 

 

カテゴリ:エンジンオイル交換 エンジンオイル添加剤 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930