技術サービスブログ / 2018年11月24日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

AP2型S2000、タイヤ交換&アライメント調整!

【ホンダ S2000 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年11月24日

今回のタイヤ交換車は、超貴重なホンダのFRスポーツ

本田技研工業創立50周年記念車のS2000!!(っ゜∀゜)っ カッコイーナー!!

コチラは後期モデルの2200cc、F22Cエンジン搭載車

レブリミットが前期F20Cの脅威の9000回転からF22Cでは8000回転に下がって馬力が落ちたものの、トルクを向上したことで乗りやすさが高まっています♪( ゚ω゚)b

 

んー、逆光でも綺麗に写すにはどうしたら・・・。せっかくのカッコイイフォルムが写らないのは悔しい・・・(っд⊂)

 

取り付けタイヤ!

今回装着するタイヤは、ブリヂストンのスポーツタイヤ

POTENZA RE-71R!!(`・ω・´)b

フロント:215/45R17

  リア:245/40R17

ブリヂストンが“最速”にこだわって作り上げた、歴代ポテンザ最強のハイグリップタイヤです( ´艸`)

 

タイヤ装着前に・・・

かなりハブのサビが気になったので・・・

 

防錆コーティング♪

サビ落とし防錆コーティング&耐熱グリスでしっかり保護!!( ´ ▽ ` )ノ

 

仕上げのアライメント調整!

タイヤ交換後の仕上げはもちろんアライメント調整(=゚ω゚)ノ

調整ヶ所が多くて細かく調整できるのがS2000の強み

今回は大きくズレが発生していたのは右前タイヤのトーの向き

PITに入庫する際、ハンドルをまっすぐ持っていても右に寄っていってしまうためにちょっと苦戦するくらいズレが発生していました('∀')

ハンドリングの良さに定評のあるお車なのでアライメントのズレがすぐ運転に影響を及ぼしてしまうんでしょうね(;´・ω・)しっかり調整させていただいたので、コーナーを曲がるときのキレがしっかり復活したと思います♪

 

しかしマジかっこいいなぁ・・・

純正GTウイング・・・(*´∀`)かっこよすぎる・・・

こちらは後期最終モデルに設定されたTYPE Sというモデルでして、高速域での運転性や安定感を高めるためにエアロパーツの装着&サスペンションも専用チューニングが施されているスポーツモデル!!

自分がもしS2000に乗るならやっぱりTYPE Sがいいなぁ~♪( *^ω^ )この車両はRECAOのフルバケも装備されていたのでとっても運転が楽しめそう!!

 

ピッカピカのRE-71Rで是非運転を楽しんでくださいね~♪( ´ ▽ ` )ノ

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ S2000 S2K ポテンザ POTENZA RE-71R RE71R 

カテゴリ:夏タイヤ交換 アライメント調整 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930