技術サービスブログ / 2018年11月27日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

FK型シビック、スタッドレスタイヤ交換&夏タイヤホイール交換&TPMS装着&アライメント調整!

【ホンダ シビック タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年11月27日

今回のご紹介は、現行シビック ハッチバック!!( ´艸`)

車体設計がスポーツモデルの「タイプR」を前提とした設計なので運動性能が高く、そのせいか見た目もとってもスポーツ感の溢れるデザインでカッコイイ!!

見た目は若者受けしそうですが、実際の購入層はどんな年齢層なんでしょうね?(*´∀`)若者がこういう車に憧れてくれたらいいなぁ・・・。

 

 

装着スタッドレスタイヤ!

装着するスタッドレスタイヤはブリヂストンのスタッドレスタイヤ最高峰モデルのVRX2!!

全国装着率No.1のブリザックシリーズの最上級モデル♪(=゚ω゚)ノこの上ない安心感を提供できるブリヂストンの自信作となっております♪

235/40R18の純正サイズを、今まで夏タイヤで使用していた純正アルミホイールに装着します( ゚∀゚)

 

じゃあ夏タイヤは?

純正ホイールから外した夏タイヤは、ブリヂストンのライトウエイトホイールであるAdrenalin SW005[18x8 5/114 +50]に装着!!(`・ω´・)ノ"

今まで使用されていた純正ホイールには元々TPMS(タイヤ空気圧センサー)を装着させていただいていたので、そちらは冬タイヤでも継続使用

今回夏タイヤを装着するこのAdrenalin SW005にも新しくTPMSを装着させていただきました( ^ω^ )これで夏も冬も安心♪

春先にこのホイールを装着するのが今から楽しみですね~っ!!(*・`ω・´)ゞ 絶対に似合う!!

 

仕上げ♪

せっかくのスタッドレスタイヤの性能を100%発揮するために、アライメント調整(タイヤの取り付け角度の最適化調整)を行います( ´ ▽ ` )ノ

これで凍結路面でもしっかりとタイヤが性能を発揮して踏ん張ってくれるので、タイヤにとってとても理想的な状態になりました♪

 

タイヤの性能をしっかり発揮させて安全走行性能を上げたい方は是非タイヤ館鎌ヶ谷にご相談くださいっ!!(σ゚∀゚)σ

 

タグ:ブリヂストン タイヤ館 鎌ヶ谷 東道野辺 馬込沢 船橋 オランダ屋 ビッグボーイ ヨークマート マルエツ ブリザック BLIZZAK VRX VRX2 雪 凍結 氷上

カテゴリ:スタッドレスタイヤ交換 ホイール交換 TPMS 

担当者:やっち

カレンダー

2018年 11
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930