スタッフ日記 / 2011年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダンス好きの四歳の娘の為にネットで予約しておいた、「少女時代」のニューアルバム(DVD付)が届きました。
早速、娘はテレビにかじりついてDVDを観ていましたが、パパも完全にハマってしまいました。
我が家にも遅ればせながら「韓流ブーム」がやって来そうです。
あ~韓国いきて~!!(新大久保でも可)
さて、来週はみなさん待ちに待った
「AKB48」のアルバム発売日です。
勿論私も予約しましたよ、娘の為にね・・・ニヤリ

担当者:吉本@淳

2011年5月26日

今回は、気分を変えてチョコレートケーキにチャレンジしてみました。
初めてスポンジにココアパウダーを入れてみたのですが……スポンジがあまり膨らまず薄いケーキになっちゃいました。
しかも、スポンジの上からとろとろのチョコレートを垂れ流して仕上げようとしたのですが、チョコレートが固すぎて上手く流れない……失敗です。

担当者:奥村

念願のブルーレイHDDレコーダーを購入しました。
テレビの方は3年前に自慢の大画面《52型》を買いましたが、レコーダーはアナログのままで、録画した映像は大画面では画像が荒く、ボヤけた画を我慢して観ていました。
しかし、今日からは快適TVライフです。
これで引きこもりに拍車がかかることでしょう。

担当者:吉本@淳

では無く、転がり抵抗の違いを乗り比べる為の実験車(?)です。
先日行われた大磯での
「BRIDGESTONE GR-XT試乗会」で出会った
可愛い奴です。
色々な所に出没している様なので、みなさんも乗る機会が有るかもしれません。
その時は是非、ブリヂストンのエコタイヤの実力を体感してみて下さい。

担当者:吉本

2011年5月12日

久々にバスツアーで芝桜を見に行ってきました。
あいにくの雨だったのですが、
いちご狩りで苺100個以上
富士宮やきそば
桜もつ煮(馬)
肉巻おむすび
冷しゃぶ
キムチの試食
なんか……いっぱい食べられて幸せ。

担当者:奥村

「山上さん、僕らあんなとこから盗撮されてますよ!」
「・・・」
「山上さん、さぼっているとこ見られてますよ!」
「・・・」
「山上さん、とりあえず笑っておきましょう!」
「・・・」
「山上さん、僕の話し聞いてます?」
「奥村君、どう?俺の指さばき」
と、言ってるかどうかわかりませんが、いつも仲の良い頼れる二人です。

担当者:吉本

2011年5月5日

これ…自分で作ったんです。
スポンジ焼いて
クリームたてて
苺スライスして
デコレーションして
食べました。
目指せ乙メン。

担当者:奥村

またまた娘のコレクション、「プリキュアオールスターズ」が3体増えました。
これで「ハートキャッチ」シリーズは全4体をコンプリート。
次は「フレッシュ」シリーズを全部そろえるとはりきっています。
パパ⇒調子に乗って展示用ケースも買っちゃいました。

担当者:吉本