スタッフ日記 / 2011年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2011年4月28日

以前から行きたかったラーメン屋に行ってきまして、1枚撮らしてもらいました。
太麺の家系ラーメンだと思ったら細麺のラーメンでした。
細麺ってあまり食べる機会が無いのですがスープも飲み干してしまうくらい美味かったです。

担当者:奥村

ドラえもんイコール大山のぶよ世代の私達も、
ようやく今の声に慣れてきた今日この頃ですが、
先日、四歳の長女と二人で「映画 ドラえもん」を見て来ました。テレビではいつものび太をいじめているジャイアンが、映画ではとってもいいやつになって大活躍するのは、私が子供の頃と変わっていません。
先日テレビで放送されていた「のび太のものは俺のもの・・・」というジャイアンの名言の誕生秘話もいい話でした。
吉本淳

担当者:吉本

2011年4月21日

この前チラシ配りをしていた時に自宅の庭に綺麗な桜が咲いていたので写メを撮らせて頂きました。
個人的に枝下桜が一番好きなので、花見がてらそこでちょっとだけ休憩。
一緒にいたのがスタッフの山上さんで残念だったけど↓↓まぁ良し
僕もいつの日か庭に枝下桜を植えてみたいものです。

担当者:奥村

子供の能力には日々驚かされる事ばかりです。
4歳の娘は「プリキュア」が大好きです。
最新の「スイートプリキュア」は勿論、初代プリキュアからのキャラクター
をすべておぼえていて「パパもおぼえてね」と言って、主役のプリキュアだけではなく
妖精や敵キャラまで丁寧に教えてくれます。
しかし、パパの脳みそはもうカチカチでさっぱりおぼえられません。
でも「キュアムーンライト」が大好きです。

担当者:吉本

2011年4月14日

休みで時間があったので、焼き餃子と揚げ餃子みたいなデザートを作ってみました。
りんご2個と砂糖とレモン汁を鍋にいれて火に掛ける、しなしなになってきたら終了。
後は餃子の皮で包んで焼いたり揚げたりすれば完成です。

担当者:奥村

p.m9からp.m10に起こった出来事である・・・
私がアメリカのTVドラマ「24」好きなことはCTU内でも
有名な話です。
レンタルでも全シリーズ制覇していますが、シーズン1~6まではDVDも全巻そろっています。(7も近日購入予定)
中でも好きなのはシーズン1~3の初期の作品です。
キンバリー、ニーナ・マイヤーズ、トニー・アルメイダetc・・・
懐かしいキャラがいっぱいです。
シーズン4の、窮地に追い込まれたジャック...

担当者:吉本

こんにちは。
ニュースで『東北のお酒を飲むことで、支援することになる』と言っていたので、
『よ~し!いっぱい酒を飲むぞ~~!!』といったら、『アンタのは、違うよ。』と
冷たい視線をカミさんに向けられたのは、僕です。
先日、長男の幼稚園の入園式がありました。
ついこの間、産まれたばかりだと思っていましたが、もうこんなに大きくなったのかとしみじみ感じております。1年前は、かわいいかわいいで、いつもニコニ...

担当者:武田

2011年4月7日

休日
カラオケに行く前に団子屋さんでみたらし団子を買って食べ
カラオケではアイス食べ放題なのでたらふく食って、帰りには何回か行った事があるお店でたい焼き買って食いました。
なんか、食ってばっかりの1日でした。

担当者:奥村

当店では、作業中のお客様のピットへの立ち入りをご遠慮いただいていますが、
この日は珍しいお客様がいらっしゃいました。
作業をしていると、上から「バタバタ」と聞きなれない音が。
見上げると一羽の鳩が、あっちへこっちへと飛びまわっていました。
スタッフの山上氏と共に追っかけまわし、なんとかピットから追い出そうと
しましたが、出ていく気配はなく、そのうち仕事が忙しくなり、気付いた時には
姿を消していました...

担当者:吉本