スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『町たんけんにいこう』で、ちびっ子たち襲来!!

2010年10月28日

こんにちは。

あの夏の異常ともいえる暑さがウソのように、朝晩も冷え込み、家族がみな風邪を引いてしまったのは、僕です。

先日、近くの稗原小学校の2年生の生徒さんが、『町たんけんにいこう』という社会科見学に来ることになりました。はっきり言って、タイヤ屋のなにに興味があるのか?どんな質問をされるのか?なにを説明すればいいのか?まったく、予想できないままでしたが、笑顔で元気よく応対しましょうとスタッフにも話をしました。

しばらくして、青い帽子をかぶったかわいい子供達が、元気よくお店に入ってきました!!

みな元気に挨拶してくれました。その挨拶が終わるか終わらないうちに、質問攻めです。。。はっきり言って、答えに困るような質問ばかりでした。。。

我々は、業界の人間のなので当たり前と思っていることも一般のましてや子供達には、不思議なことばかりのようで、一生懸命僕らの説明に耳を傾けていました。

そして、最後にはきまって『倉庫を見せてください』という・・・・・

僕らにとって倉庫は、まったく興味がない場所で、むしろあんまり行きたくないと言ったほうがいいかもしれません。ゴムくさいので・・・でも子供達は、おおハシャギです!!タイヤの数を数えてみたり、タイヤに登ってみたり、積み重ねてあるタイヤに入ってみたりとまあメチャメチャ元気に走り回っております!!僕の注意もまったく聞かずに遊んでおります。いやいや、自分にもこんな時代があったのかなぁとしみじみ考えてしまいました。たぶん、もっと悪かったと思いますが・・・・・。

ともあれ、みんな『タイヤ館、すっげー!!』とか『ここにきて、よかった~!!』などと喜んでもらえたので、とてもうれしかったです。

ここで、一言。

『今度は、お父さん・お母さんと一緒にきてね!!』

よろしくね~~~!!

担当者:武田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません