スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さよならプリウス(・Д・)ノ”””

2015年11月24日

3日間【REGNO試乗会】のために活躍してくれた試乗車(プリウス)が、

REGNOから元のタイヤに履き替えて、レンタル元へ帰って行きました。

今回の単独店舗主催による「お客様向けタイヤ試乗会」は、初の試みだったこともあり、

多くの貴重なご意見をいただきました。

性能評価はもちろん、試乗会そのものへのご意見も、今後の参考になるものばかりでした。

その中から、我々も「ごもっとも!」と思ったいくつかをご紹介します。

(タイヤ評価を除く)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プリウスの操作がわかりづらい◆

登録台数が多く、適度なボディサイズ、静かな車、ということでプリウスを選びましたが、

シフト操作が一般的ではないために、戸惑われる方が多かったようです。

(スタッフが同乗していました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆普段乗ってる自分の車じゃないから違いがよくわからない◆

我々がメーカー主催の業界人向け試乗会に参加する時は、同型車が数台用意され、

それぞれ違うタイヤを装着して、まさに“乗り比べ”ができるのですが、

今回は諸々の事情により、1台のみのご用意となりました。

次回以降の大きな課題になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆もっと長距離を運転しないと評価できない◆

これも諸事情により、店舗周辺3km程の試乗となりました。

「高速道路を走りたい!」「自分の走り慣れた道じゃないとわからない!」

というご意見も、併せていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他も含め、いただいたご意見は今後の参考とさせていただき、

より皆様に“タイヤの違い”を体感いただけるイベントを、企画していきたいと思います。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

担当者:吉本