スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の29

2008年7月17日

 湘南編 ・・・・・ と題しまして、日影茶屋に続き、今回は葉山の 『 コスタデルソル 』 をご紹介します。

 ここは葉山マリーナのすぐそばにある、スペイン料理のお店です。

 スペイン料理といえば、やはりまっ先に思うのが “ パエリア ” ですね ('-^*)

 パエリアはサフランで色づけをしたお米に、野菜、お肉、魚介を入れてスープで炊くスペイン版 “ 炊き込みご飯 ” です。

 すべての食材から、たぁ~っぷりおだしが出て、美味しいこと美味しいこと。

 パエリア鍋と言われる専用の平鍋で、全部の具材を入れて直火で炊きます。

 お米の炊き加減は、パスタで言うところの “ アルデンテ ” な感じで

 ちょっとかためですが、これがまたグゥ~ ('-^*)b

 パエリア鍋の縁におこげが出来るのですが、これがまたグゥ~ ('-^*)b

 何度でも足を運びたくなる、お味です。グゥ~ ('-^*)b グゥ~ ('-^*)b グゥ~('-^*)b

 キレイ・サッパリ完食しました (^_^)v

 

 そして、もう一品。 “ イベリコ豚の生ハム ” です。

 イベリコ豚は、ドングリのみを餌として飼育されている “お豚ちゃん” です。

 ドングリのみ 「 だから? 」 「 どう?? 」 なのか、よく分からないのですが、脂っこくなくてサッパリと頂けました。

 車でなければ、ちょっとワインなどを頂きたいなと思わせる、なんとも贅沢な生ハムでした。

 

 

担当者:山崎

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません