スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京オートサロンpart1

2015年1月15日

こんにちは〜 ヤマカズです。

皆さんは行きましたか?東京オートサロン。

私ヤマカズは今年も行ってきました。

もうかれこれ20回以上行っているので完全な1月の恒例行事。

今回も色んな車が出展されてましたが、

ここ数年はランボがやたら目立ちます。

それもこってこてにカスタムされたランボが

車体自体も高額な上にこの派手派手カスタム、いくらあればできるのだろう?

持っている人は持っているんですね!

羨ましい限りです。

今回のお目当てはタイヤ館だからって訳ではありませんが、

ブリヂストンのポテンザRE-71R!!

このネーミングワクワクしますね〜〜。

ヤマカズがまだ若かった頃、欲しくて欲しくてたまらなかったRE71。

これが復活、いやいや超超グレードアップして登場!!

速攻ブリヂストンブースに行き、現物を確認すると、

何と言っても見た目がかっこいい。

やっぱりこういうタイヤは回転方向があると迫力がありナイスな感じ。

ストリートではこう言った見た目も大事ですからね。

ちなみに、この86に付いていたサイズは265/35R18、ホイールサイズは10J。

引っ張り具合の参考になりますね。

見たら欲しくなってしまいました。

お〜い、1年半前に11A買ったばっかりじゃん!

それもまともに走ってないのに…。

とにかく1号機の車検と修理をせねば!!

担当者:山浦