スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆好きですかわさき 愛の街☆

2015年6月2日

1)

多摩川の 明ける空から きこえる やさしい鳥の歌   

ほほえみは 光のシャワー  さわやかに こころ洗うよ   

新しい 朝は生まれて  人びとの 軽い足どり  

 

好きです 陽差しの似合う街   

好きです かわさき 愛の街

(作詞:肥後 義子 補作:石本 美由 作曲:山本 直純)

川崎にお住いの皆様、この歌詞を見て直ぐにメロディーが思い浮かぶでしょうか?

意外に知られていない「川崎市民の歌」の歌詞ですが、

逆に川崎市民なら知らない人はいないのがそのメロディーです。

そう!週に数回やって来る青と白のクルマ!ゴミ収集車から聴こえるオルゴールの音!

それがこの「川崎市民の歌」なのです。

私もフロンターレの応援を始めるまでは歌詞があることを知りませんでしたが、

メロディーは知らず知らずのうちに脳内にすり込まれていたのです。

恐るべし川崎市の策略です(笑)

明日も等々力で歌います。

担当者:吉本