スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんばんは。
本日で5月も最終日でしたね…早。
最終日も汗だくで頑張りましたよ。
写真はパンク?…穴あきタイヤ(T_T)
完全に貫通してしまっていますよ。
こうなる前にタイヤ点検大事ですよ。
皆様は愛車のタイヤ&空気圧点検大丈夫?

担当者:越智

こんばんはー。
5月ですが…夏の暑さを感じますね(T_T)
暑いのは苦手な私にはキツイ時期ですよ。
先日のお休みに…お出かけついでに(^○^)
たこ焼きを頂きました…暑くても大丈夫。
たこ焼きは一年中美味しく食べれますね。
本当はアイスクリームも一緒に完食(^○^)
アイスたこ焼き…たい焼き…大好物ですよ。

担当者:越智

また来ちゃいました。
南岩国駅前の『じゅうじゅう亭』さんへ
一人でランチに行きました。
焼肉屋の牛丼ってのもいいですね。
画像①
めんたいとシソの組み合わせも良かったです。
豊富なメニューなので色々食べてみようかなっ。

担当者:池田

オバマ大統領来られましたね。
コチラには専用機のエアフォースワンで岩国米軍基地へ一度来られて
ヘリで広島のヘリポートへ移動でした。
画像①
えらい遠い画像でスミマセン。
何とかオスプレイは判別できるかな。
結局基地周辺は警備が厳しかっただけで、
思ったより大人しかったです。
しかし、由宇町の国道の海岸線沿いで
エアフォースワンが高度を下げて着陸態勢なのを見たと言う証言や
天気が悪かった時ように大統領専用車...

担当者:池田

こんばんは。
本日も朝から蒸し蒸しと暑い一日の始まり。
私はかなり早起きして…徳山駅新幹線口へ。
そう…本日は日帰り強行福岡で1日研修です。
下松店の店長と徳山駅で合流していざ福岡へ。
うーん…やっぱり新幹線は最高ですね(^O^)
今回は…行きはさくら号に乗車しましたよ。
研修の楽しみといえば…お昼のお弁当タイム。
今回もとても美味しいお弁当でしたよー(^O^)
研修は座学ではなく…動きの多い研修でした。
帰りは…のぞみ...

担当者:越智

2月の末頃にネットをダラダラしててやってた
先着1万人応募プレゼントが忘れた頃に届きました!
画像①
住所の部分はモバイルバッテリーで伏せておりまする。
で、御存知の方には超有名な『ネプロス』の20周年企画で
10㎜のショートソケットがもらえる体感キャンペーンであります。
ウチのネコちゃんはガン無視。
さっそく開けてみます!
画像②
応募ありがとうのお手紙やら利きネプロスのお作法の冊子やら
本命の10㎜ソケットが...

担当者:池田

もうすぐ6月・・・
早いなぁ。
って、5月も残り1週間!
それまでにやらなければならない事と言えば
『自動車税』
平成27年4月から車検時の自動車税の
納付確認が電子化されてます。
しかも今年からはパソコンやケータイからになりますが
クレジットカードでの支払いもできるようになりました。
手数料は¥324かかりますが・・・
まぁ、支払いの選択肢が多いのはいいことです。
しっかり収めましょう。

担当者:池田

先日のお話しです。
ワタシ、スマホ(格安SIM)とガラケー(doc〇mo)の
2台持ちにしております。
スマホはネット&着信専用で
ガラケーは発信専用にしておりネット接続もありません。
これでも月額は半額以下になってますよ!
タイヤ館の営業終了後にそのガラケーに着信音が。
身内など限られた相手にしか教えてないガラケーに着信。
誰かな?と開くとSMS(ショートメッセージサービス)で、
画像①
なんじゃこりゃ???
流行りの...

担当者:池田

この時期にはよくあるのです。
前の日の夜に待合コーナーを掃除したのに
何かモノが落ちている。
近づいて行くと・・・
カニ!!!
画像①
やっぱり海に近い川が側にあるといるのね。
スマホで追っかけまわすと端っこへ。
画像②
(この後スタッフが川に解放してあげました。)
梅雨に向けて増えるかな?

担当者:池田

最近天気がよすぎて気温も30度付近まで
上昇してるし、こりゃあ夏本番になったら
何度までなるんでしょ・・・・
暑くなると欲しくなるのが、
画像①
コーンでなくカップで頼むのは
暑さで溶けちゃうから。
しかし、アイスって食べ過ぎると
おなか冷えちゃうし。
ほどほどにしよう。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031