スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW E39(5シリ-ズ) ト-コントロ-ルロッド交換!

2012年1月16日

 新年一発目のスタッフ日記です!

中々更新出来ずすみません。

 元々、オ-ナ-様よりタイヤがすぐに

減ってしまうとの事で入庫です。

調べてみると、ト-調整可能なロッドの

ボ-ルジョイントがかなりガタガタになり、

アライメント不良の為、偏摩耗したものと

考えられます。そこで、新品ア-ムに交換し

最後アライメント作業となりした。皆様も、

偏摩耗(片減り)やハンドルのセンタ-ズレ等

有りましたら、ご相談下さいませ!!

尚、タイヤ新品時にアライメント測定・調整する事が

正確なデ-タが出るのでオススメですよ!

※アライメントとは、タイヤの整列を意味します。

車毎によりメ-カ-の基準値が存在し、直進安定性や

コ-ナリング性能・タイヤの偏摩耗抑制等大きな

役割を果たしています。縁石に干渉や車高下げられた方は

是非、測定だけでもしてみましょう!!

画像1 くたびれたロッドです。

画像2 新品ロッドとの比較

画像3 E39(リア)交換後