スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々に・・・

2018年4月4日

こんにちは。

 

先週の事ですが、久々に妻と2人で出掛けてきました。

子供達も春休み真っ只中で妻の実家に5日間ほど遊びに行ってしまい久々に子供無しで出けようという事になり今回は三浦半島の方へ行ってきました!

 

今回の目的は「XJAPANのhide」のお墓参り。2人ともhideのファンで1度行ってみたいねと話はでていたのですが、

子供がいると中々行けない。そこで今回行こうという事になり行ってきました。

三浦海岸から山道を上がっていくと「三浦霊園」がありそこにhideは眠っています。

 

写真を載せたかったんですが本部からの指示で残念ながら載せられず!

お堅い会社なもので・・・

 

もう今年で亡くなって20年が経ちますが人気が凄い!自分たちが行った時には何組もの人がいました。

中にはhideが亡くなった後に生まれた若いファンもおり親の影響で好きになったとか!

命日には沢山のファンが来て長蛇の列らしいです。

hideの人気を改めて実感しました。

 

午前中にお墓参りを終え、その後はせっかく三浦半島まで来たので「三崎のまぐろ」と「横須賀の町見学」に。

お昼ご飯はここ↓

 

私は、三浦の美味しい物が詰まった「三浦どん」

妻は、数量限定「まぐろ三昧定食」

 

いや~、美味しかった!!!

 

そして横須賀の町をぶらぶらと。

米軍の横須賀基地ですね。

セキュリティーも厳重です。中はもう1つの街になっており関係者以外はもちろん立入禁止!

調べてみたら1年に1回開放される時があるらしく今年は4/7(土)ということでした。

残念ながら私はお休みではないので行けない・・・

来年必ず行きたいと思います。

最後に戦艦 三笠の記念館に行き帰宅。

 

充実したお休みになりました。

担当者:ボウズ