スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第19巻

2017年8月20日

こんにちは。

 

かなり久々の本家ラーメンブック更新になります。

といっても今回はラーメンではございません!

 

今回ご紹介するのはうどん!

先月山梨にキャンプに行った時、帰りに寄った所です。

「ほうとう蔵 歩成」さん

 

山梨といえば「ほうとう」ですがこの歩成さん、「昇仙峡ほうとう味くらべ選手権」というイベントで3年連続優勝をしたお店。

入店前から期待がもてます(^_^)

 

真夏で熱々のほうとうを食べるので店内はクーラーがかなり効いていました。

 

看板メニューは2つ。 

・黄金ほうとう『山梨ワイン豚』入り


・黄金ほうとう『信玄どり』入り


白菜、にんじん、大きなかぼちゃ、しいたけ、まいたけ、油揚げ、ごぼう、里芋、じゃがいも、、、、などの野菜が沢山入っています。
特にかぼちゃはごろごろでとても大きくホクホクでとにかく甘みがあり最高でした!



麺はモチモチとしているけどとてもコシがあり味噌との相性も抜群です!

豚肉は肉の脂と甘みが味噌と相性が良くて食べごたえがあり、鶏肉の方はあっさりと食べることが出来ます。

ちなみに、3連覇したのは豚肉の方みたいですよ。

 

山梨には数多くのほうとうのお店がありますが、ここはオススメです!

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

大田区、品川区、港区、目黒区川崎区、幸区、鶴見区、神奈川区にお住まいの皆様!!

お出かけする時はタイヤ館池上で無料の愛車の点検を実施して

安心安全にお出かけしましょう。

国道1号、国道15号、環七、環八、産業道路など使って

遠乗りする時も是非タイヤの空気圧点検してくださいね。

空気が少ないと燃費の悪化に繋がりますよ。 

 

 

 

 

担当者:伊達