スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館池上ラーメンブック 第16巻

2017年2月6日

こんにちは。


年明け1発目のラーメンブック。今回はラーメンではなく「そば」のご紹介!

先日行ったスノートリップで訪れたお店です。


「江戸前手打蕎麦 しおいり」さん!

長野の飯山地方では富倉そばが有名ですがこちらのお店は江戸前そばのお店なんです。


2日目を早々と切り上げ帰路につく途中でせっかくなら「そば」でも食べて帰ろうかと言う事で探したのがここのお店。

地元人にオススメの蕎麦屋ありますかと聞いたところ「しおいり」さんを紹介してくれました。

ただ、時間も遅く2時半過ぎており調べた所営業時間は11時半から2時半まで(^^;)

終わってる・・・恐る恐る電話をかけて確認した所「過ぎてても大丈夫ですよ」の一言!

なんて優しいお店なんだと感じすぐに向かいました!

お店はすごく落ち着いた雰囲気。とても期待が持てます!


メニューは「そば」も「うどん」もありますがやはり信州!頼むのは「そば」でしょ!ということで注文したのは「きのこそば」

きのこも大きくそばものどごしが良くこれは美味しい!

あっという間に完食です(^-^)


他にも気になったメニューがあり、「鴨せいろ」に使用される鴨は宮内庁指定農場のものらしく。今度はこちらですね〜!


次回スキーに来た時も必ず訪れる事間違いないですね!




大田区、品川区、港区、目黒区川崎区、幸区、鶴見区、神奈川区にお住まいの皆様!!

お出かけする時はタイヤ館池上で無料の愛車の点検を実施して

安心安全にお出かけしましょう。

国道1号、国道15号、環七、環八、産業道路など使って

遠乗りする時も是非タイヤの空気圧点検してくださいね。

空気が少ないと燃費の悪化に繋がりますよ。


担当者:伊達