スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2016 スノートリップ in斑尾

2016年2月2日

こんにちは。

遂に、待ちに待ったシーズンイン!

今年は暖冬で例年にない雪不足でどのスキー場も厳しいシーズンを迎えています。

実は年初初滑りに行こうとしましたが雪不足の為断念し、ようやくこの間初滑りに行って来ました!

今年は斑尾高原スキー場。昨年同様ご近所三家族の予定でしたが、一家族が子供の体調不良により参加出来ず二家族でのスノートリップになりました(>_<)

スキー場までの道中ですがとにかく雪が少なく、スタッドレスタイヤ無くても大丈夫なんじゃないかという程。(でもさすがにスキー場手前では圧雪路でした)

スキー場はとりあえず雪はありましたが、全面滑走ではなく楽しみにしてたオフピステエリアは全てクローズ・・・

初日は子供達はスクールに入れて大人だけの時間を満喫!とりあえず頂上まで行ってきました。

その2へ続く

画像3:スキー場に県境があります

担当者:伊達