スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キャンプ日記!その1

2015年9月3日

こんにちは。

先週念願の初キャンプ行ってきました!

今回訪れたのは「白州・尾白の森名水公園 べるが」内にある尾白の森キャンプ場です。

キャンプ場ガイドブックには載らない隠れ家的なキャンプ場ですが夏休み期間はほぼ予約で一杯!今回なんとか予約を取ることができました。

そして危惧していた天候ですが、初日は現地に到着した段階では太陽が出ており暑くてキャンプ日和という恵まれた天気でした。

初日14時過ぎに現地に到着。荷物を降ろしたりして何だかんだで15時近くからテント設営開始です!

まあ、何せ本格的にテント張るのは初めてという事で30分近くかけて設営完了(ー ー;)

その後はタープやらキッチンスペース作って、火おこししてだので4時半近くに・・・

子供達の楽しみにしていた川遊びはお預けになってしまいました(T_T)

(今思えばもっと早く家を出てればと後悔)

そして初日の夜ごはんはキャンプの定番「カレーライス」

嫁と長女と次女で一所懸命作ってました^o^

夜ごはんも終わって、さあ花火と思ったら遂に雨が・・・

結局その後は雨が降り続いた初日でした。

続く・・・

画像1:ここをキャンプ地とする(水曜どうでしょう風に)

画像2:公園内を流れてる尾白川(川遊びしたかった〜)

画像3:キャンプ場近くの道の駅にて採水した天然水で飯盒炊爨

担当者:伊達