スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

音楽

2013年9月19日

元気ですか~!?

明日発売のiPhone5Sと5cに先立って、所有のiPhoneをバージョンアップさせました!

ウチのiPhoneユーザーは2人だけ。2人とも電話に比べバージョンアップしてません!

携帯以外は昭和の頑固オヤジの岡本っす!

(もう一人のiPhoneユーザーは花岡君。僕らアイスコーヒーは「レイコー」と呼びます)

皆さんは当然ながら、車で音楽聞きますよね?

今日はそんな音楽の話題。

FM風にタイトルコールさせてください!

レスラー岡本のミュージックスクワット!(←自己満足ですまません。)

みなさんは「ダブステップ」というジャンルの音楽をご存知ですか?

ウィキペディアによりますと、

ダブステップ(英語: dubstep)は2000年代前半にイギリスのロンドンで誕生した

エレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種。非常に太いベース音と、

リバーブのかかったドラムパターン、細切れにされたサンプル音、

時折挿入されるボーカルなどを特徴とする。

てな感じです。

実はこのダブステップ界で大注目のアーティスト、広島出身なんです!

彼の名は「Goth-Trad」。ゴストラッドと読みます。

実は彼、高校時代からの友人で、 一緒にサッカー頑張った仲間なんです!

彼はディフェンダー、僕はキーパー。鉄壁(?)の守りを構築してました。

その後、彼は進学とともに上京し、現在に至ってます。

今年、久々の帰省ということで一緒にサッカー部の連中で飲みに行きました。

(僕、飲めませんが…)

俳優の浅野忠信さんは彼の大ファンだそうです。

彼が以前、フジロックフェスに出演した際(←フツーにすごいっしょ )、

楽屋に、当時付き合ってた仲里依紗さんと挨拶に来たそうです(笑)。

そんな彼の音楽はなかなか入手できませんが、

iTunesにて購入可能です!

なかなか異世界な感じの曲ですが、

どーやらオランダ人やイギリス人には絶大な人気みたいです!

また、YouTubeにて動画も出てます。

TwitterやFacebookもしてるそうなんで、チェックして見てください!

俺の入場曲作ってくれんかなぁ。 (どこで使うんですか?)

いかがでしたか?レスラー岡本のミュージックスクワット。

ご静聴ありがとうございました。

担当者:実はギター弾けます!岡本

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30