スタッフ日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年5月31日

どうも!
はなおかです!!
先日の事にはなりますが、
愛車がパンクしました。
こんな感じです。
無残な感じです・・
違和感を感じた時にはこんな状態でした
パンクの原因も分からないままですので
めちゃくちゃイライラします!!
(以前パンクで苦い解決していない思い出があるので!!)
定期的なタイヤ点検が必要だと、改めて感じました。

担当者:はなおか

皆さんこんにちは!!タイヤ館廿日市店の濱田です!今回はお久しぶりの釣りブログになります!!
前回の釣行ブログから数か月、シーバスこと鱸達も夏場に向けて活性も上がり昼夜問わず楽しい釣りができる様になってきたので自宅から近い地御前港で初夏のシーバスフィッシングを短時間ながら楽しんできました!
仕事が終わってご飯を食べてから今日は釣れるかなあと思いふらっと出撃、釣り場に着いた頃には先客が三名ほど 話を聞...

長崎旅行 2日目
朝食を摂り、出発前にリゾート感ハンパない敷地内を散策。
敷地の外は、すぐ海!
西海橋もすぐのところ!
そしてこの日、長崎市内方面に向けて出発!
佐世保市より約1時間半。
出島に到着です!!
しばし散策したあと、
大浦天主堂・グラバー園へ。
異国情緒と、稲佐山方面と海の長崎市内の景色を満喫することができました!

担当者:大代

この会社に入り、
22年経ちました。
そこで今回、20年以上勤務されてる社員に、
旅行をプレゼントいただけるという、
ステキな企画のご招待を受けてまいりました。
行先は・・・
長崎県 ハウステンボスへ!
花がキレイ。
建物がキレイ。
敷地が広い。
アトラクションは・・・。
ですが、童心に戻り、
楽しむことができました!
そして夕方、ホテルに向け出発。
リゾート感がヤバかったっす!!

担当者:大代

甘いの続きます。
先日、息子のサッカー観戦に、
廿日市市の旧佐伯町へ。
ここに来たら、お約束のようにこちらへ。
廿日市市津田にあります、
『津保美堂(つぼみどう)』さんへ。
息子さん集合時間がこちらの開店時間に近く、
開店時刻あたりに到着!
が、名物の二重焼(他地方では、今川焼・回転焼などなど言いますが・・・)
がまだ焼かれてなく、
11時くらいから焼けるとのこと。
というわけで、
試合終了後に改めて訪問す...

担当者:大代

2019年5月17日

連休明け、
今日からまたしっかり働かせていただきます!!
先日、娘さんと甘いの食べに行ってきました。
よく行ってた某スイーツ食べ放題は、
娘の体形を気にする奥さんからの反対にあうので・・・。
某ショッピングモール内の某カフェにて。
娘さんはイチゴチョコパフェ。
私はマンゴーパフェを。
美味でした!

担当者:大代

いつも、タイヤ館廿日市をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
タイトルでもご案内させていただきましたが、
5月15日(水)16日(木)と定休日とさせていただきます。
いつもなら木曜日は、レディースDAYとなり女性のお客様に
大変ご迷惑おかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

担当者:店主

皆さまお久しぶりです!タイヤ館廿日市店、濱田です!
今回は自分の地元 鹿児島県のラーメン屋をご紹介したいと思います!!
自分は「二郎系」と言われるラーメンが大好きなのですが今回紹介する麺屋久二郎さんは自分が二郎系にハマるきっかけを作ったラーメン屋さんなのです!
スープは鹿児島らしく黒豚を使ったスープでキリッとした味付けになっていて美味しい!
そして二郎系の代名詞ともいえるもやしも美味しい!
とにかく...

担当者:濱田祐希

朝1試合見た後に出雲大社に参り、
また会場に戻りました。
会場に戻ると、対戦相手は広島の近くの強豪チーム。
互角に渡り合いましたが、後半15分頃、
残念ながら相手の強烈ミドルシュートが、
飛び込んだ息子の手の先を抜け、見事なゴール。
その後相手と接触した息子は鼻血を出して、
交代を余儀なくされてしまいました。
残念ながら0-1のまま敗戦。
中四国九州の強豪チームが集う大会。
いい経験ができました!

担当者:大代

5月4日のこと。
この日はお休みをいただき、
息子さんのサッカー観戦のため島根県へ。
娘さんも連れて行ってましたので、
試合合間に娘を連れ
出雲大社へ行ってまいりました。
近辺は大渋滞・駐車場待ちと予想がついていたので、
会場は電車で一駅という情報を事前にゲットし、
電車で参ります。
地元の私鉄、一畑電車です。
乗客は観光客でにぎわってました!!
駅を降り、神門通りを歩くと5分ほどで到着!
更に長い参道を進む...