スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪降ったーーー

2015年2月14日

朝から雪掻きご苦労様です!

昨日からの雪積もりましたね、風もあったので吹き溜まりの場所は20cmくらいですかね??八戸自体は10~15cmでしたね。

昨日からの積雪&凍結でアイスバーンの上に雪が積もっていたりとか、圧雪表面が凍っていたりと、朝の通勤途中でも『ヒヤリ!』ってする道路状況がたくさんありました。。。

この『ヒヤリ!』っていうのは

1、スタッドレスが硬くなってきている。

2、スタッドレスのミゾが無くなってきている。

3、空気圧が不足or多い。

4、アライメントがズレている。(タイヤの向きのせい)

1・2は交換が必要な場合が多いですが、3・4は点検orアライメント調整で大丈夫な場合もあるんですよ(^^)v

※アライメント作業は「技術・サービス」でもご紹介してます。そちらもどうぞ。

もちろん日常の点検も大事ですので、気になったらご来店ください!

小さなお子様が一緒でも安心【キッズコーナー完備】

待ち時間も快適【広々ウェイティングルーム】

退屈しません!【雑誌&漫画コーナー】

ほっと一息(*^_^*)【フリードリンク】

タイヤは当店にお任せ【プロスタッフ】

担当者:たかはし

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30