スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘッドライトの黄ばみをとってみよう作戦!その1

2014年5月5日

なんか最近ヘッドライトが暗いなぁ~、球交換したけどあんまり明るくない…など、

こんな経験されている方いませんか? 車のヘッドライト、黄ばんでいませんか??

周りの車と比べて黄色っぽいなら、それが原因でライトが暗く感じるかもしれません。

そんなお悩みに『ブライトフォーム』。

スプレータイプで黄ばみ取りの他に、エンジンルームのプラスチック類の汚れにもOK。

フッ素配合で同時にコーティング効果も発揮の優れもの。

「ほんとにとれるの?」って声が聞こえそうなので(^_^;)試してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1ページ目

先に半分施工してみました。左が施工済み右が最初のままですね。

この時点でも黄ばみはかなり除去されているのがわかりますねヽ(^。^)ノ

残り半分は工程と合わせてご紹介します☆ミ

2ページ目

ブライトフォームをまんべんなくヘッドライトにまぶして~~軽く擦りながら~~~~

3ページ目

本格的に拭きあげて、斑にならないように~~フキフキ♪

タオルを見てビックリ!!たばこのヤニのように真っ黄色(+o+)

ヘッドライトは見て解るように、新品時に近いクリアに戻りましたね~~(^_^)v

これで見た目キラキラ&夜間時は、ライトの光をきちんと照射してくれますね(^O^)/

------------------------------------------------------------------------

☆☆☆商品名 ブライトフォーム☆☆☆

ご自宅でもできるスプレー缶

当店での施工もやっております。

担当者:高橋

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30