スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会に行ってきましたヽ(^o^)丿

2012年10月31日

みなさんこんにちは。

つい先日の10/26にブリヂストン主催の

スタッドレス試乗会に参加してきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

場所は・・・

長野県軽井沢市にあります軽井沢風越公園アイスアリーナであります!!

なんでも1998年長野オリンピック、カーリングの会場になった由緒正しき

会場であります。

建屋にも五輪マークが誇らしげに掲げてございました(*^_^*)

さて、中に入ると…寒い!!さすがにスケートリンク場。防寒着は欠かせません!

試乗内容はブリヂストンREVO GZ及び他メーカーの乗り比べという内容。

コースは直線・カーブ・急加速・全開ブレーキ・旋回といった内容。

しかしながらこのスケートリンクにどうやってクルマを入れたんでしょう?

うーん、不思議だ(+_+)

っとまあそんな事は置いといて早速試乗です!

(急加速からの全開ブレーキ)

「おぉー!すげー!!ちゃんと止まる!!!」

(旋回)

「おいおい、ちゃんと曲がるよ!ふくらまないよ!!」

非常に伝わりにくいので解説します((+_+))

REVO GZは他メーカーに対して急ブレーキでは約2~3メートルで止まり、

(クルマに取り付けたコンピューターにて時速20kmに換算し、出した結果による、私が試乗運転した場合による)

旋回では他メーカーが膨らんだり、膨らまなくてもアクセルをちょっとでも踏むと膨らんでしまうのに対しREVOGZはアクセルをちょっと踏んでも膨らまず、踏まなければどんどん内側に切り込んでいく感じでした!

皆さん凄い事ですよこれは!!

だって非常にすべりやすいスケートリンクでコレですよ!!ってことは一般道路ではもっと効くってことですよ(^O^)/

それに乾いた路面だってREVOGZは音は静か、燃費は悪くなりにくい、ぐにゃっとしないってんですからすごいもんですねぇ~。

まあダラダラと私の感想を述べてしまいましたが、

今や冬の道にはスタッドレスが常識となっています。

値段も選択の一つになると思います。しかし、

安くて効きが悪いのではスタッドレスの意味はありません。

選ぶなら効くスタッドレスを!

そして北海道、北東北で選ばれ続けているという実績あるブリザックを!!

W(ダブル)で止まる。ブリザック。オススメです(^O^)/

御来店、お待ちしております。

担当者:中村 智志

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031