スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大人の遠足

2019年3月1日

カレンダーは早くも3枚目になりました。

マスク姿の方も増えていますね。

当店のスタッフの内、2/3は花粉症ですので、

PITからは非常に大きなくしゃみが聞こえてきます。

 

 

 

 

先日、以前勤めていた職場の方と久しぶりにお会いしました(。>﹏<。)ノ゙✧*。

近くで集まって食事やお茶、も良いのですが、

幹事さんが企画してくれたのは大人の遠足ْ✧ं॰*

 

 

江戸城跡地である皇居に行ってまいりました。

当日は雲一つない晴天で、まだ寒い季節でしたが、

もう十月桜の花が咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

隅々まで手入れの行き届いた庭園が広がり、

国内外からの観光客で混雑していました。

 

マラソン大会かな?と思うほど

皇居ランナーの方もたくさんいらして驚きました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの高層ビルを抜け、広がる日本庭園の雰囲気に

少し背筋が伸びる思いです。

 

 

 

 

 

ゆっくりと皇居内をお散歩することも出来ましたが、

専任のガイドさんが案内して下さる皇居参観に参加しました。

 

平日午前と午後の1日2回、当日でも受け付けているようです。

桔梗門をくぐり、お正月の一般参賀などでも有名なあの場所(宮殿東庭)や

 

 

 

 

 

通称二重橋と呼ばれる正門鉄橋を渡りました。

奥に見えるのが、皇居外苑から見える正門石橋です。

 

 

 

 

 

 

 

およそ1時間強、様々な場所をガイドして頂きました。

恥ずかしながら、まったく予備知識がない状態での訪問でしたが、

様々な歴史や文化に触れることが出来ました(。☌ᴗ☌。)

 

ちなみに、この皇居参観時はナンバーカードを

皇居内の庭園を散策する際には、入園票をお借りし、

退出する際にいずれもお返しするのですが、

ガイドさんから「1つでも失くなると、見つかるまで帰れなくなるので

くれぐれも記念に持ち帰らないでね(இдஇ; )」と注意がありました。

さすが、厳重ですね。

 

 

 

無料で参加できる皇居参観でしたが、

丁寧にガイドしていただき、とても満足です✧*。

結構歩くので、歩きやすい服装・足元がおすすめです。

機会がありましたら、ぜひ✧*。

 

 

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031